2008年4月27日日曜日

藤の花が綺麗です。

4/27(日)草むしりに腰痛し!
廃屋の藤が綺麗に咲き始めました。手入れのされていない伸び放題の庭木に絡み付いています。来援は木を整理して、藤棚でも作り愛でたいと思います。
昨日今日は、じゃが芋、玉ねぎの草取りに精を出す。シロザとタデが雨に誘われて沢山芽を出しています。かなり腰が痛いです。今日は、木の葉の堆肥をアサザの魚粉と米ぬかを加えて切り返しました。えんどう豆も実が成り出し、せっせと回りの草取り。きゅうりの苗をポットに植え替え、とうもろこしの一部を播種し、しつこくセロリの種を播きなおしました。来週は、枝豆(庄内一号)を播かなければ。

0 件のコメント: